大河ドラマ 江 ブログトップ

大河ドラマ 江 第36話 視聴率


女優の上野樹里さんが主演するNHKで放送中の大河ドラマ 江~姫たちの戦国~
第36話「男の覚悟」の視聴率が本日発表されました。

【27%OFF】[DVD] 江~姫たちの戦国~ 完全版 第弐集 >>


まず、前回放送されました第35話「幻の関ヶ原」の視聴率は、15.4%をマークしま
した。この回は関ヶ原の戦いの舞台裏が描かれていて面白かったのですが・・・。


視聴率には反映されませんでした。そして、第36話の視聴率は15.8%をマークし、
前回よりも0.4%上昇していますが、特別大きく変動することはありませんでした。


しかし、戦国の世の中というのは、本当に陰謀だらけだったんですね。今も変わり
ませんが、今はインターネットがあるので、すぐにバレますね。

江~姫たちの戦国~の関連グッズを楽天市場で探す >>








共通テーマ:テレビ

大河ドラマ 江 あらすじ 第37話


今回は、NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第37話「千姫の婚礼」のあらすじに
ついてです。江がまたもや最愛の娘たちと離れ離れになってしまいます。

【NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~其の弐】
サウンドトラック CD 11/9/21発売 >>



江(上野樹里さん)と秀忠(向井理さん)に再び試練が訪れます。


まだ、年端のいかない長女・千と次女・珠を家康は政のために嫁がせることに・・・。
そして、千は秀頼と珠は前田家へ嫁ぐことが正式に決まります。


江は可愛い娘を奪われることを拒み、秀忠にその思いを訴えるも、秀忠に父・家康
に背くことなどできるはずもなく、娘たちが去っていくのを耐えるしかありません。


そんな両親の思いを心のどこかで察した千は、自分の思いを押し殺して気丈にも、
父と母の役に立ちたいと泣きながら訴えるのでした・・・。


千の親を思うその姿に江は一層娘を不憫に感じてしまい、一緒に泣き明かすことに。
そして、娘が嫁いでからしばらくは立ち直ることができませんでした。

向井理さんの関連グッズ 楽天市場 最安値はこちら >>


一方、大坂では大野治長(武田真治さん)が、新年を迎えたにもかかわらず、一向に
豊臣家に挨拶に来ない家康(北大路欣也さん)に対しヤキモキするのでした。


家康が豊臣家に新年の挨拶に訪れたのは2月に入ってからのことでした。


家康は新年の挨拶が遅れたことを、さほど悪びれる様子もなく、その場をやり過ご
そうとするその姿は、まるで家康を毛嫌いする大野治長を挑発するかのようでした。


そして、家康は秀頼が関白になるまでの仮の将軍であるとしながらも、近く朝廷
から征夷大将軍に任じられることをその場で報告し、周囲を驚かせます。


これを機に淀(宮沢りえさん)をはじめ豊臣家の人間は、家康に対して警戒を強め
るも、このときすでに家康を止めることはもはや誰も出来ませんでした。


これから家康の天下統一に向けてより一層面白くなるところですので、さらに江を
盛り上げていくためにも、どうぞ第37話「千姫の婚礼」を宜しくお願いします。

江~姫たちの戦国~の関連グッズ 楽天市場 最安値はこちら >>








共通テーマ:テレビ

大河ドラマ 江 第36話 あらすじ


秀忠(向井理)は、やることなすこと全てが裏目となり戦に間に合いません。しかし、
そうした状況にありながらも関ヶ原の戦いで徳川は勝利します。

【27%OFF】[DVD] 江~姫たちの戦国~ 完全版 第弐集 >>


何も知らずに夫・秀忠の帰りを待地続ける江(上野樹里)は気が気ではありません。


こと時すでに江の体には新しい生命が宿っていたのです。


自ら軍を率いて戦に遅れるという前代未聞の失態に、父・家康(北大路欣也)は当然
のことながら息子とはいえ、秀忠に会おうとはしませんでした・・・。


秀忠は自分が犯した失態と上に立つ者として能力の欠如を嘆くのでした。


そうしたなか、自ら仕掛けた徳川との戦にまんまと敗れ、その後しばらく身を隠して
いた石田三成(萩原聖人)がついに捕らえられることに・・・。

向井理さんの関連グッズを楽天市場で探す >>


豊臣家に忠誠をつくした三成は、無念を抱いたまま・・・。


三成に代わって武将・大野治長(武田真治)が淀と秀頼を支えることになります。
豊臣のために豊臣家をまんまと裏切った家康を打倒すると息巻くのでした・・・。


戦が終わっても秀忠の心は晴れることはありません。秀忠は今回の戦で自分は戦に
向いていないことをあらためて実感するのでした・・・。


しかし、秀忠は家康にそうした思いを伝えるも、家康が認めるはずもありません・・・。


そんなある日のこと、秀忠にもようやく側室ができることになりました。しかし、当然の
ことながら正妻である江は面白くありません。


側室に選ばれた相手とは・・・。江の侍女・なつでした。


このため江は秀忠の子を身ごもっていながら秀忠にあることを告げるのでした・・・。

江~姫たちの戦国~の関連グッズを楽天市場で探す >>








共通テーマ:テレビ

大河ドラマ 江 第35話 視聴率


上野樹里さんが主人公の江を演じるNHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 第35話
「幻の関ヶ原」の視聴率が本日発表されました。今回は残念な結果となりました。

【27%OFF】[DVD] 江~姫たちの戦国~ 完全版 第弐集 >>


まず、前回放送された第34話「姫の十字架」の視聴率は、17.8%をマークしています。
今回発表された35話は15.4%をマークし、前回よりも2.4%ダウンしています。


関ヶ原の戦いの舞台裏をのぞいたような錯覚に陥りました。秀忠は予定通りにことが
運ばなかったため戦に間に合わず、早くも信用を失うことに・・・。

江~姫たちの戦国~の関連グッズを楽天市場で探す >>








共通テーマ:テレビ
大河ドラマ 江 ブログトップ
広告スペース
Copyright © ドラマ あらすじ・視聴率 速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。