絶対零度 あらすじ 10話


泉(上戸彩さんと)と話したいと畑山昭子(堀内敬子さん)が自首してきた。

サントラ CD【絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~】 >>


予想外の展開に泉は呆気にとられるも、畑山に八王子事件をはじめ塚本射殺事件など
の逮捕起訴に関する手続きを行うことを告げるのだった・・・。


すると、驚いたことに畑山は不敵な笑みを浮かべ、自ら殺害を否定します。


また、畑山は戸籍の上ではすでに死亡していることが判明する・・・。捜査班は畑山の
正体を調べると同時に畑山が自首した本当の理由を調査するのであった・・・。


そして、畑山は泉の問いには一切答えようとせず、逆に泉に指示をだすのであった。


まず、畑山は大学院生である川島智裕(中村倫也さん)を調べること。そして、自分の
所持品の手帳をしっかり読み込むようにと、泉に指示します。

上戸彩さんの関連グッズを楽天市場で探す >>


畑山はまるでゲームを楽しむかのように、泉との会話を展開することに・・・。


畑山は泉に与えた問題を泉が性格に答えることができれば柴崎大臣(丹波義隆さん)
誘拐事件のヒントを教えると泉に自ら約束します。


時を同じくしてその川島は、木幡雄一(ユースケ・サンタマリアさん)からの電話を受け
てしまったことで畑山を取り逃してしまったことを責められるのでした。


このため川島はもう一度チャンスを与えてくれと訴えます。そして、誘拐犯は、柴崎が
監禁されている映像をネットに流し、大きな注目を集めることに・・・。


それに気をよくした川島は、世界エネルギーサミットにて、柴崎とその関係者が行った
これまでの犯罪行為を明らかにすることを宣言するのでした。

気になる商品を最安値で探すなら楽天市場のバーゲン市場 >>


一方、捜査班は必死の捜査もむなしく、犯人について手掛かりらしい手がかりが得ら
れない状態が続いていた。このため捜査班の間で次第に焦りが広がる・・・。


そうしたなか、一つの朗報が分析班に入るのだった。


ようやく川島の身元が明らかに・・・。


それによると川島は現役の大学院生で、コンピューターに関するエキスパートである。
そんな清廉潔白の川島が荒木の殺害現場にいたことが明らかに・・・。

→LOVE PSYCHEDELICO/IT’S YOU(通常盤)(CD)>>


川島は畑山が自首するとそのまま姿を消すことに・・・。そして、畑山の手帳やこれまで
の行動を調査した結果、犯人像とかけ離れていることが判明する。


畑山は、泉に今回の事件は別に犯人がいる可能性が高いといい、そうした全ての事件
を裏で操っているのは木幡という男であることを告げるのでした。


また、畑山は過去において自分は戸籍やデータで管理されている全てのものを不当
に奪われていた被害者であることも泉に訴えるのでした・・・。


畑山は川島は木幡にとって下僕のような存在で、すでに命を狙われていることや、
今回自ら自首したのは、川島から逃げるためであることを告白します。

絶対零度の関連グッズを楽天市場で探す >>









共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ あらすじ・視聴率 速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます